2007年05月12日

Good-Day(愚弟)?

明日の日曜日、義理の弟の結婚式がある。
これから会津へ出発!
今回の結婚少々問題あり。
何しろ弟は現在28歳無職がく〜(落胆した顔)
教員採用試験に挑戦中なんです。
なかなか合格できず講師として働いてきたが
今年に賭けるというので無職となり、試験に集中するはずだった。
なのにできちゃった!ドコモポイントらしい。
彼女がいるのがうすうすわかっていたけど、
自分の立場を考えて行動して欲しかった。ちっ(怒った顔)
そのために両親に対して意見を言って側面支援していたのにな。
男というかオス♂として情けない。
まあ、急なことでなんだかわからなくなっているみたいだけどね。

俺は妻から妊娠したと聞いたとき何事に対しても
とてつもないくらい意欲が湧いてきたのを覚えている。
あれ程の高揚感というか責任感の盛り上がりは
あれ以来今のところ感じていない。
頭の中でスティビー「Isn’t She Lovely」がずっと聞こえていた。
残念な結果になったけど....次は揺れるハート

弟はどんな風に感じたのかな?
なんか今はすべてにてんぱってるからそんな余裕はないのかな?

気持ちよく、結婚を祝ってあげたいのにな....
さて、Good-Day(Good弟)となるか?
愚弟となってしまうのか?

がんばれ!

うーん、地域と親の事情らしいけど今、結婚式をするのもわからんが.....
posted by かっぱくみ at 17:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月03日

連休だけど...

ゴールデンウィークに後半戦に突入!!
みんなブロンド色の"かつら"つけて歩いてるのかと思ったら
それはゴールデンウィックだった。
ふらふら

まあ、そんなこんなはさておきちょっと気になることをひとつ

P1000003.JPG
我が家で咲き続けているビオラ
昨年11月に買ってきてすでに半年!
まだ咲き続けています。
こいつ越夏するんじゃないかと思うくらい元気に咲き続けています。


P1000002.JPG
真綿色じゃないシクラメン。
一昨年買ったシクラメンの夏越えに失敗し、
冬の部屋の中に何か花がほしかったので去年の熊手市(12月)に買ってきました。
(ビオラは部屋に入れたらあぶら虫が出たので屋外に定住しています。)
こいつもそろそろ花は終わりかと思いきや、まだまだ花芽があります。
いつまで咲く気なんだろう。
でも今年こそ無事夏を越えさせて、冬に再会しよう!!ムード


ちなみに一緒に一昨年一緒にシクラメンを買った上の階の人は越夏に成功し、3月くらいから花が咲きました。がく〜(落胆した顔)


さあ、本当に不思議な写真。
今、仕事で出入りしているビルに下水道協会ってのがあって、
下水道についての写真やら、パネルや現物が展示してあります。
そこにあるこの写真.....いったい何をアピールしたいのかわからないexclamation&question

P1000001.JPG

マンホールの大きさなのか?
ならばなぜ?エアロビの格好をしたお姉さんが必要なのか?
うーん理解に苦しむ。
当時の関係者から話を聞きたいくらいです。
しかし、このモデルさんには下水道管の中でわーい(嬉しい顔)笑顔で踊るシチュエーションに
違和感はなかったのか?
あったとしてもプロとしてやり抜いたのか?
posted by かっぱくみ at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記