2007年09月25日

小笠原から帰ってきて

9/14〜19まで小笠原旅行に行ってきた。
このネタについてはおいおい書いていくつもりです。
写真公開サイトを先に作ったのでブログまで気持ちが回らないもので.....わーい(嬉しい顔)

感想は本当にすばらしい体験ができた。これに限る。
片道25時間の航海がないと得られない感動!
今までの旅行とは違いました。
また、そこで知り合えた人々とのめぐり合い。
とてもいいものです。

まあ、賛辞は今後のブログを見てもらうとして
今回の旅行で残念なことがひとつあった。
こいつ、携帯GPS。もうやだ〜(悲しい顔)

GPS.JPG

伊豆でのカヤックにも持っていったのですが
部屋に置き忘れて動作確認をしていないのがあだとなりました。
気になっていたんですよ、内部のボタン電池。
購入以来交換していなかったからなんとなく。
今回はログ記録間隔の設定とかもばっちりしたはずでした。
確かにちゃんと記録していたのですが何故だかログが増えていかない。
で、いきなり3日目の夜、設定が初期化されていました。
いやな予感はあたるものでログはすべて消え去っていました。
ジプロックで防水対策も万全だったし、おが丸乗っている時も、
カヤックやっている時も、ドルフィンスイムしている時も
ちゃんとGPSの軌跡ログをとってあとでどこを移動したのか
ブログとかで事細かに書くつもりだったのに.....もうやだ〜(悲しい顔)
すべてが水泡と消えてしまいました。
次に行ったら絶対実現してやる!!グッド(上向き矢印)


そうそう、小笠原から帰ってきて明けて木曜日
休みをもらっていたのでソフトボールでの脳震盪の件もあったので
消防団の整備会に出席してきました。
そのときに初めて放水ダッシュ(走り出すさま)訓練をしました。
結構というか、かなり大変な作業でした。
ホースは重いし、水の圧力は凄いし、これを1時間続けるといったらしゃれにならないくらい大変だと思いました。
そんな出動機会がないに越したことはないけど、
経験しておかないともしもの時に役立たないからね。手(チョキ)


posted by かっぱくみ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月10日

河童の皿割れる?

実際に皿どんっ(衝撃)が割れたわけではないが、もうやだ〜(悲しい顔)
脳震盪で記憶が飛んでしまった.....

それは昨日の消防団の野球ソフトボール大会でのこと
外野を守っていて打球を追っていて草に引っかかったかなんかで
そのまま後ろに転倒してしまったらしい。モバQ
そこら辺ははっきり記憶がありません。もうやだ〜(悲しい顔)

その後は横になって休んでいてらしいが...
屯所でお昼を食べ、送ってもらい、帰ってきたみたいなのですが...

その後、嫁にSOS発信をしたらしい
「何故(・・?、俺はここにいるの?俺はどうしたの?」とかのたまわって嫁は慌てたらしい。

カッキー家の車で病院に運ばれて病院へ、消防団の人や市役所の人の駆けつけて大騒ぎでした。
ここらも記憶があいまい?というか霞の中です。

帰宅後だいぶ落ち着いてきてエノッキーもお見舞いに来てくれました。
嫁の友人ムレもこの大騒ぎの中初めて自宅訪問ふらふら

またまた皆さんにご迷惑をかけてしまいました。
なにやっているんだか?

金曜日は徹夜で呑んで土曜の朝が帰り、しかも嫁は具合悪くて会社休んでいたのに.....
土曜日の夜は地元フットサルチームの飲み会、日曜日は朝から消防団ソフトボール、生活も乱れていたのかもしれない。

これを最後にしたいものです。

今回ご迷惑、心配をかけた皆様ハートたち(複数ハート)、そして嫁さん黒ハート
本当にありがとう。

今日は一日仕事を休んで静養します。
posted by かっぱくみ at 10:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記