2007年12月12日

慌しいが、充実した週末

いやー、めまぐるしい週末だった。

金曜日の夜は客先の忘年会(接待)でした。
今、中国の会社と取引をしていてそこの責任者の一言、
「日本人と中国人の組織の違いは、
日本人は役職にどんな人がついても従うけど、
中国人はその人に実力がないと従わない。
それはなんだかんだ2000年以上も天皇陛下が中心である日本と
為政者だけではなく皇帝やら、すべてが何回も変わってきた中国の差なんだ。」とても興味深い考察の一言と感心しました。ふらふら

土曜日、朝から知り合いのフットサル・チームの試合に参加すべく
横浜のゆめが丘にあるフットサル場まで行ってきました。
毎度、毎度、相鉄線横浜駅の電光掲示板に騙されてしまい、
8試合のうち後半の5試合目が始まる頃につきました。
3試合に出場し、1得点1アシスト!サッカー
たまに大会に出ると緊張感が違って楽しいものです。
家に帰る途中、池袋のドコモ・ショップで携帯充電池交換に寄りました。
P社製の充電池が膨らんできていてもちが悪かったのでやっとこさ出向いて無償交換してもらいました。わーい(嬉しい顔)
当初の予定ではご近所のKackyのライブを見に行く予定でしたが諸事情によりキャンセルせざるを得なくなり家に戻りました。
家に帰るとご近所さんのショウちゃんがWiiをしに遊びにきていました。
もちろんWiiSportsでこてんぱにしてやりました。
その悔しさをバネに私を超えていって欲しいものです。
そのテニスの最中にTackさんから電話がありました。
ちょっとした贈り物をしていてそれがちょうど法事の日に届いたのでみんなで食べていますとお礼のでした。わーい(嬉しい顔)
その言葉によって自分の心の鬼軍曹から鬼が取れてしまい、やさしい軍曹はショウちゃんに負けてあげました。

さあ迎えた日曜日、朝5時から座禅に行ってきました。
これで2回目。まだまだわからないことだらけです。
ちょうど年末の大掃除だったのでお手伝いをしてきました。
そして、10:30からはメインの所属チームでのフットサル。サッカー
参加人数が10人だったので休憩なしで2時間走り回りました。
家に帰って一休みして、これからが今週末のメイン・イベント。耳

上原ひろみを観に妻と東京国際フォーラムへダッシュ(走り出すさま)
今回は浜町フットサルでお世話になっているHさん夫妻と一緒に行きました。
なんと席は5列目、しかもピアノ側でキスマークラッキーなことに場所の関係で我々の前に席はありません。
彼女の腕の筋肉の動きまでもが見える席でした。
演奏に圧倒されて心地よい疲れを覚えたコンサートでした。
凄いバイタリティーとテクニックexclamation&question
あの小さい体のどこにあんなパワーが潜んでいるのか、私の音楽を聴いてねっていう感じで音が笑いながら襲ってくる感じです。
そしてあの素朴なMC。落差が激しくてとても好感度をおぼえました。グッド(上向き矢印)

うーん、ハードな週末あせあせ(飛び散る汗)



posted by かっぱくみ at 00:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記