2008年07月24日

2008年 初・カヤック

ああ、前回の投稿から早6ヶ月
いろんなネタはたまっているから、それは徐々に?気が向いたら?

そんなこんなで、7月の3連休にカヤック漕ぎに
伊豆の子浦に行ってきました。船
tackさん家族とご近所さん家族とで総勢7名。
宿泊先は例年どおり、しにゃさんちの元・民宿。
いつもありがとうございます。

今回は初めてカヤックを購入したサウスウィンドのツアーに参加しました。
(ツアーの様子はショップのホームページでも)

ツアーの航跡はこんな感じです。(クリックで拡大)
20080720カヤック@子浦.jpg

今回GPSの電池切れもなくやっと正常動作させることができたのでいつ、どこを移動したかが一目瞭然!!
トータル7.8kmほど漕いだようです。

子浦の浜を出発
0720_子浦浜.JPG

港内を回って昼食(ショップの方が準備してくれます)
0720_子浦昼食.JPG

湾内でも海の中はこんな感じです
0720_子浦海中.JPG

防波堤を超えて外海へ
そこはやはり外海うねりもちょっとあったけど醍醐味です!
0720_子浦外海.JPG

落居の浜で休憩、ファルトが3艇も
0720_落居.JPG

妻良港の方は漁船との接触事故があったために個人で行くことはできても、ショップ主催となると難しいそうで、青の洞窟方面には行く事ができませんでした。

ファルト艇所有者同士で知り合いもできたし楽しいかったです。
でも、約半年ぶりにカヤックを組み上げたのでだいぶ時間が掛かったりして反省すべき点もあります。

tackさんちの大ちゃんは同級生U斗くんがいることが刺激になったのか成長したなと思える行動をしていました。
本当に2人とも1人乗り艇でよくがんばりました。

カヤックはのほほんとしているようで、結構自然相手なもので無理とか無茶したら生きて帰ってこれないかもしれません。
なので天候だけでなく、体調にも気を使います。
tackさん前日のビール呑みすぎがたたってへべれけでしけど。
登山計画書みたいなものがないから、できるだけ複数艇で行ったり、地元ショップなどによってもしものときに救助?というか捜索?をしてもらえるようにしておくようにしています。
ちょっと、沖に出たりするときはうちのは2人乗り艇なのでやはり息が合ったというか、信頼できる人と乗っていないと。


去年青の洞窟行ったときや、小笠原でも航跡をとりたかったな......もうやだ〜(悲しい顔)

また、青の洞窟に行こうexclamation×2
posted by かっぱくみ at 07:50| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記