2008年09月20日

目指せ青の洞窟!

今年初のカヤックから2ヶ月が経ってしまいました。
この夏は仕事でいろいろと面倒なことがおこり、遊びに行く気になれませんでした。
まあ、それはおいおい書くとして、カナダからしにゃさんが一時帰国中だったので、9/14−15と一緒にカヤックをしにまた子浦に行ってきました。
今回はショップのツアーではなかったので、できれば「青の洞窟」まで行ってみたいなと思っていました。そして、何より今回は携帯コンロを持参し、上陸した浜でカップラーメンとか、コーヒーとかを食べてみるという予定を立てていました。

とりあえず、1日目の航跡です。(クリックで拡大)
20080914カヤック

珍しく朝早くから行動を開始し、11:00には子浦に到着しているよていでしたが、やはり3連休高速で渋滞にはまってしまいました。

車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(RV)バス車(RV)車(セダン)

下田に近辺に着いたときしにゃさんが食事をするので一緒にどうとのお誘いがあったのすが、今回は浜でお昼を食べるのも1つの目的だったので、先に子浦に向かいました。着いてカヤックを組み立てて漕ぎ出したらほぼ15:00になっていました。
しにゃさんも子浦に到着しましたが、既に酔っていて今日は2人だけで漕ぎ出しました。

途中、サウスウィンドのツアーに遭遇し、情報収集!
なんだか最近妻良側に行って、威嚇されていしてやな思いをしている方がおおいとのこと。
なので上陸する浜は前回のツアーで利用した子浦側に変更しました。
そして、上陸した浜で念願の食事!!
このために購入したコンロ
0914_コンロ.jpg

カップラーメンとスープでしたが、なにかが違うのでしょうか、なんか普段よりおいしかったです。
0914_カップめん.jpg

だけど、大きな問題が発覚どんっ(衝撃)
満潮の時間と重なり浜がかなり小さくなっていたこともあり、かなり山というか崖側近くに座っていたのですが、そのそばにはなんと蜂の巣がexclamation&question
0914_蜂の巣.jpg

ゆっくりするつもりが、気になってしまいすぐに出航、えーいパンチということで青の洞窟まで行ってみました。

道中はなるべく漁船のに迷惑が掛からないように細心の注意をして防波堤の外へ
0914_道中1.jpg

あっさり、たどり着いてしまった青の洞窟
でも、満潮だから中に入ることはできません。
青の洞窟

さあ、今日はひとまず帰りましょう
0914_道中2.jpg

途中、妻良側の浜に上陸して一休み
0914_道中3.jpg

そしてコーヒーを入れてみました
0914_道中4.jpg


もう17:00帰りましょう。
0914_道中5.jpg

子浦の浜では僕らを待ちながら、しにゃさんはいつものゴミ拾い。
頭がさがります。

近くのいい気分(温泉)温泉でさっぱりしてもどると、今回ご一緒しているしにゃさんご両親とお友達とご一緒に夕べの語らい。
とってもおいしい料理が並んでいて最高exclamation×2
子浦の夜は更けて行きました。
posted by かっぱくみ at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/19725136

この記事へのトラックバック