2008年09月23日

目指せ青の洞窟! その2

翌日、しにゃさんと一緒に「青の洞窟」を目指しました。
天候は曇り、風が少々あります。
でも干潮に近い時間なのでうまくいくと「青の洞窟」に入ることができるかも知れません。

2日目の航跡です。(クリックで拡大)
20090915カヤック

しにゃさんと出航の準備をしていたら、お嬢さん2名にサウスウィンドのツアーですかと声をかけられてしまいましたが、ちゃんと正しい場所集合場所を教えてあげました。わーい(嬉しい顔)
出発は9:30、今日は最初から妻良側を目指して子浦を出航!船
0915_道中1.jpg


防波堤を越えます。
だけど、防波堤近辺まで手漕ぎボートで釣りに来ていた家族がいてびっくり!
ちゃんと全員でライフ・ジャケットしようよ、危ないよパンチexclamation×2
0915_道中2.jpg

防波堤のそとはこんな洞窟や
0915_道中3.jpg

こんな洞窟があります。
0915_道中4.jpg

いよいよ「青の洞窟」到着わーい(嬉しい顔)exclamation&question
潮位的には入れそうだけど、うねりも風も強くて中に入ることはできませんでした。
何より、近づいたときに風と波に押されて突っ込んでいきそうになり、慌ててバックしました。ふらふら
あのまま行っていたらカヤックに穴が開いて大変なことになっていました。がく〜(落胆した顔)
0915_道中5.jpg

気を取り直して湾の外でちょっぴり、2人でボーっとしてました。
0915_道中6.jpg

だけど、しにゃさんは湾内にとどまっていました。何故?
0915_道中7.jpg

帰りの休憩でしにゃさん母が作ってくれたおにぎりで一休み。
一人乗り艇のしにゃさんは疲れてお腹が減ったのか、すぐに完食!
0915_道中8.jpg

途中このあたりの海の透明度はすごいですよ。
水深は10mくらいあるけど底までばっちり!見えます。
0915_道中9.jpg

あ〜、泳ぎたくなるダッシュ(走り出すさま)
来年はここら辺で泳ごうかなひらめき
0915_道中10.jpg

さて、子浦に戻ってきてしにゃさんが使った艇にも乗ってみました。
昨晩の話だと川用のらしく安定感がいまいちかつ、今回フットレストが右側しかないのでよく、とんでもなくバランスとるのが大変です。
しにゃさんが湾外に出たくなかった理由がわかりました。
しかし、よくこの艇であそこまで行ったもんだと感心、感心。
0915_道中11.jpg


やっぱ、カヤックは楽しいです。
皆さんも是非exclamation
posted by かっぱくみ at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
7月に子浦でご一緒した、にょくです。

まだまだ暑い日がありますが、
ひと頃の灼熱はなくなって、海に浮かんでると
ホントに気持ちヨイですね。

また子浦で漕がれたそうで、うらやますぃです〜。
昨年12月に南風さんのツアーに参加した時も、
水の透明度がすごくて、宙に浮いているみたいでした。

9/14に、私も、7月以来に漕いできました。
場所は、ウチからほど近い三浦半島。
南風さんが試乗会を開催してる場所です。

その日は、晩メシのおかずを確保しに行きました。
んが、お魚さんはま〜ったく遊んでくれなくて、
でも、肩コリがすっかり取れました。(笑)

南伊豆のような壮大絶景ではありませんが、
三浦もなかなかです。
まだ漕いだことはありませんが、
秋の小網代はキレイそうです。

# せっかく南風さんの試乗会が近いのに、
# 固い艇が欲しくなるのが怖くて
# 二の足地団駄踏んでます。

おふたりともお忙しそうですが、
体調にはくれぐれも気をつけてくださいねん。

ぜひ、また、一緒に漕ぎましょう。
でわ。
Posted by にょく at 2008年09月26日 02:12
あ、にょくさんどうもお久しぶりです。
やっぱり、ファルトは億劫になりがちですね。
うちも今年は2回しか漕いでいません。
子浦はあの防波堤を越えると別世界ですよね。
三浦半島も行ってみたいので今度ご一緒させてください。
Posted by 河童 at 2008年10月07日 07:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/19909339

この記事へのトラックバック