2007年02月19日

買い取り、初体験

今日、初めて○フマップで昔のPCを買い取ってもらうべく
もっていって査定してもらいました。
まず、何で○フマップにしたかと言えば、
最近○ックカメラに買収されたので最寄の池袋○ックカメラに
買い取り窓口ができたためです。
そのほかの買い取り屋さんを事前にチェックした結果、
上限価格が一番よかったし、ポイントだと10%増らしいので...。
秋葉原とかまでわざわざ行くのも面倒だし、
○Cサクセスがなくなって、○ックカメラの利用が増えそうだし
ポイントで買いたいもがあるのでちょうどよいかと。

物は2000年冬モデルのB5ノートPC。
当時16万円くらいました。
メモリとか増設できず、LANもPCIカードだったので
昨年秋に新ノートPCを購入し、押入れで隠居していました。
基本的に付属品は保存していたのですが、なんだかどうでもいいソフトの
ROMとかが3枚足りず3000円引かれていました。
なので買取は保留してもらい、明日ROMを持っていくことにしました。
帰ってきて2枚は見つけましたが、残る1枚はDVD-FlashCDってただの
宣伝用DVDじゃないですか、それはさすがに捨てていたようです。
それで1000円引かれるのは納得ができませんが、明日売ってきます。
買い取りは約1/10くらいになるのかな。

モバイルPCでデジカメのデータとか保存するために旅行にも持ち歩いたし、
GPSを買って車でナビゲーションに使ったり、会社用に一時借り出した
こともありました。ありがとう!手(チョキ)

さーて、新しいスキャナー買うぞ!!
実はタワーPC買い換えたらパラレル接続端子自体がなくなっていて
今のスキャナーが使用不可能になってしまうことが判明したのです。ふらふら
posted by かっぱくみ at 00:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
あら☆スキャナが新しくなるなんて。
魅力的ですね。

つか、Vista搭載のディスクトップを私もほしいんですがね。。。
どのくらいのスペックにしたほうが、今後の為によいのかサッパ検討が尽きません。。。orz
Posted by sachiko* at 2007年02月19日 11:26
Vistaセットアップだけで一苦労
今まで使っていたのソフトのインストールが大変です。
セキュリティがうるさくて管理者なんだからすきにさせてくれといった感じです。
Posted by かっぱくみ at 2007年03月11日 22:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3371510

この記事へのトラックバック