2007年03月08日

やっちまった

爆弾それは2月最後の火曜日のことでした。
朝、普通に通勤して改札を抜けて仕事に行きました。
夕方の外出のときそれが判明しました。モバQ
定期入れがな〜いexclamation&question
まじかな!まじかよ!まじです!もうやだ〜(悲しい顔)

朝無事に改札出てきたのに....
定期だけならまだよかったのに免許証、車の鍵、ETCカード、
スポーツクラブ会員証、駐輪場利用カード、suica、メトロカード、
懐かしい写真など
気づいた時点で速攻、駅の遺失物センターへいったけどない。
やばい、警察へ届けなくちゃということで近所の派出所へ
免許証が見つかるか、再発行するまで車を運転すると免許不携帯となるので
気をつけてねと釘をさされました。

すべては自分の不注意のせい。
で、翌日職場の人たちと話していたら最近は免許証とかなくすると
不正利用されかねないので信用情報センターに届けるらしい。
その日はなんとなく聞いていましたが、
2日が過ぎさすがにもう出てこないと判断して免許センターで
免許証の再発行してきました。
さすがに免許証ないといろいろと不便だしねID
免許センターまで電車だったからとっても遠かった。バス

免許センターで周りの人を見ていたら、なんだか心配になってきて、午前半休を全休にして信用情報センターへ。
銀行・クレジット会社系とサラ金系の2ヶ所へ行ってきました。
不正利用の照会と免許証での本人確認はしないでと登録してきました。
とりあえず、不正利用はなくてほっと一安心。

あーぁ、気をつけなきゃ!
posted by かっぱくみ at 00:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
た、たいへんでしたねー。被害がなかったのが不幸中の幸いだったということで。
それにしてもどこに落としちゃったんでしょうか。。
Posted by tack at 2007年03月08日 21:16
やっぱり最近は、物騒ですからここまでしないとだめなんですかね。
15年前に落としたときはここまでやらなかったのに.....
落とした際はアドバイスします。
Posted by かっぱくみ at 2007年03月11日 21:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3492090

この記事へのトラックバック