公式戦初○○,そりゃ、髪型も変えてみたいけど...髪の毛直毛で硬いし、多めだからこの髪型しかなじまない。だから、河童みたいな.....そんなやつの皿の下はこんなこと考えています。" />

2007年04月30日

生涯サッカー公式戦初○○

話はさかのぼりますが、4月中旬御殿場へ8人制サッカーの大会に出場してきました。
姉の言葉にだまされ、中学校からはじめたサッカー。
やっと、レギュラーで試合に出るようになったのは高校生になってから。
高校のときは県内で新人大会で優勝したり、ベスト4までいったりしてもう少しで全国大会に手が届きそうでした。
そこで一応燃え尽きたのですが、趣味のサッカーは続き、大学でもサークル、社会人になってもOB会のチームや、サークルみたいなチームでサッカーやフットサル続けています。

かれこれ、25年以上やっているのに公式戦で得点をしたことがなかった。
もともと、ディフェンスだったからしょうがないし、何より昔は分業制であまりオーバーラップとかさせてもらえる戦略じゃなかった。
高校のときに唯一ゴール決めたと思ったら、相手DFがハンドを止めやがってPKになっけど、蹴らしてもらえなかった。もうやだ〜(悲しい顔)
今でもその光景は忘れることができない。
思えばそのときが一番ゴールに近づいた時だった。

フットサルだと得点してもなんか、充実感がなかった。
それが今回初めて記録に残るゴールをサッカー(8人制だけど...)であげることができた。(PKですけど)
仲間がゴール前で倒されPKをGet!!
キャプテンが蹴ればとの声の中、キャプテンに蹴らしてと懇願!!
そこはチーム最年長出場者の特権で蹴るチャンスをいただきました。わーい(嬉しい顔)
この大会では過去に2回PK戦にもつれ込んだときにはすべて決めてきた俺ちっ(怒った顔)
だけど試合でのPKは緊張します。
普通のサッカーなら入れて当たり前なんだけど、8人制大会は小学生ゴールだからキーパーに対してゴールマウスが小さいのなんの。
ここからは相手キーパーとの神経戦パンチ
いつものように蹴る方向を欺いて思いっきり蹴りこむ!!
思い通りのサッカーゴーーーーールサッカー!!!
これで生涯初めて記録に残るゴールをあげることができた。
8人制かも知れないけど、PKかもしれないけど、嬉しかった〜。

仕事で土日の大会のうち、土曜日しか参加できなかったけど
とても楽しい思い出になりました。
チームのみんなありがとう!!
posted by かっぱくみ at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3867482

この記事へのトラックバック