2007年07月08日

たまよどこ?

07/07/2007(Sat) ついに進水式敢行!!船

場所は埼玉県寄居の玉淀湖リゾート
荒川上流にあるダム湖です。
朝、8時前に妻と階上のカッキーと一緒に玉淀湖へいざ出発!!
カッキーはマイ・ライフジャケットを購入してノリノリです。
カヤック先輩の浜ちゃんは今日はお仕事。
(今度一緒に行きましょう)

玉淀湖には高速使って約1時間で到着。
これなら今後もトレーニング?というか息抜きに便利な距離です。
今回は「カヌーリゾートたまよど」さんにお世話になりました。
初めての場所だし、今後の玉淀湖でのベースを確保したかったんです。
P7070188.JPG


早速、購入時の練習から約1ヶ月ぶりのカヤック組み立て。
やはり、ところどころ忘れていました。
まだ骨組みはすんなり無事組立てできたのですが...
骨組み

ひどかったのが最後にテンションかけて骨組みを船体?に入れるところでした。
反対にテンションをかけていたのでなかなか船体に骨組みが収まらずだいぶ苦労しました。
テンション

約1時間?の格闘の末どうにか完成!
オプションの品とか初めて全部装着しました。
このカヤックいろいろと沈没防止のために空気を入れるところがあります。
だけど付属のフットポンプは心もとなくわざわざ買った空気入れを家に忘れてきてしまいました。
だけど肺活量自慢の私の肺が無事役目を果たしてくれました。
これなら空気入れいらなかったかもわーい(嬉しい顔)
組立完了

記念撮影を済ませ、いざ、進水式へ
いざ進水式

まあ、船主である私が最初に乗り込みました。
約1年ぶりのカヤック、水に浮かぶという不思議な感覚
着席

艇長様の妻と2人乗り込み無事進水式終了!!
妻と

その後カッキーとツーリングに出ました。
カッキーと

その後、何度か乗り降りを繰り返し、上流の3キロの浜まで行ってきました。
下流のダムの方には滝があったりするらしいのですが今回は断念!
今度の楽しみにとっておきました。
ちょっとスパルタだったので妻は途中ふてくされてましたが、
カッキーはご満喫なご様子。
これでカヤック仲間が増えるか?
浜ちゃん、カッキーをそそのかしましょうexclamation&question


カヤック漕ぎながら見る景色はこんな感じです。
P7070236.JPG

今後は自宅近くのベースはこの玉淀湖にしたいと思います。
勝手ですが「カヌーリゾートたまよど」さんお願いしますね。手(チョキ)
P7070190.JPG

posted by かっぱくみ at 00:38| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
おお,ようやく浸水^H^H進水ですね.カヌーを折りたたんだ状態の写真も見てみたいな.

夫婦喧嘩は陸に上がってからのほうが安全かと..:P
Posted by しにゃ at 2007年07月09日 08:08
今週末、遠山さんと小浦に寄らせてもらいます。
天気がいいことを祈っていてください。
そのときバックに入ったところ写真撮りますね。
今は、車のトランクに納まっています。
Posted by かっぱくみ at 2007年07月10日 00:40
かっきー です。
いろいろお疲れ様でした。
処女航海でしたが、無事生還できてよかったね。
すごく乗り心地の良いカヤックです。
たためばコンパクトで持ち運び便利ですが
そのバッグを背負っていた、たくちゃんは
まさに「ガメラ」でした。
Posted by かっきー at 2007年07月12日 23:33
ガメラじゃなくて、お皿が頭に乗ってませんでしたか?
まさに河童ですな。
Posted by かっぱくみ at 2007年07月15日 02:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4625523

この記事へのトラックバック

進水式
Excerpt: 七夕の今日・・・。 我が家では七夕とは全く関係のないイベントが遂行されました。 こないだ買ったシーカヤックの進水式{/ship/}{/dododo/} 心配した天気は曇り。 雨降るかなぁって思ったけ..
Weblog: 四つ葉のクローバーを探して
Tracked: 2007-07-08 01:42