2007年09月25日

小笠原から帰ってきて

9/14〜19まで小笠原旅行に行ってきた。
このネタについてはおいおい書いていくつもりです。
写真公開サイトを先に作ったのでブログまで気持ちが回らないもので.....わーい(嬉しい顔)

感想は本当にすばらしい体験ができた。これに限る。
片道25時間の航海がないと得られない感動!
今までの旅行とは違いました。
また、そこで知り合えた人々とのめぐり合い。
とてもいいものです。

まあ、賛辞は今後のブログを見てもらうとして
今回の旅行で残念なことがひとつあった。
こいつ、携帯GPS。もうやだ〜(悲しい顔)

GPS.JPG

伊豆でのカヤックにも持っていったのですが
部屋に置き忘れて動作確認をしていないのがあだとなりました。
気になっていたんですよ、内部のボタン電池。
購入以来交換していなかったからなんとなく。
今回はログ記録間隔の設定とかもばっちりしたはずでした。
確かにちゃんと記録していたのですが何故だかログが増えていかない。
で、いきなり3日目の夜、設定が初期化されていました。
いやな予感はあたるものでログはすべて消え去っていました。
ジプロックで防水対策も万全だったし、おが丸乗っている時も、
カヤックやっている時も、ドルフィンスイムしている時も
ちゃんとGPSの軌跡ログをとってあとでどこを移動したのか
ブログとかで事細かに書くつもりだったのに.....もうやだ〜(悲しい顔)
すべてが水泡と消えてしまいました。
次に行ったら絶対実現してやる!!グッド(上向き矢印)


そうそう、小笠原から帰ってきて明けて木曜日
休みをもらっていたのでソフトボールでの脳震盪の件もあったので
消防団の整備会に出席してきました。
そのときに初めて放水ダッシュ(走り出すさま)訓練をしました。
結構というか、かなり大変な作業でした。
ホースは重いし、水の圧力は凄いし、これを1時間続けるといったらしゃれにならないくらい大変だと思いました。
そんな出動機会がないに越したことはないけど、
経験しておかないともしもの時に役立たないからね。手(チョキ)


posted by かっぱくみ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5591282

この記事へのトラックバック